メニュー

ブログ - 鎌ヶ谷市の犬・猫・その他動物の診療はみちのべ動物病院へ

なんで好きなんだろうねぇ・・・

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年12月12日(火)

クロコ)箱とか狭いスペースって、いいよね。

CIMG2148

キジ)なんか、お風呂に入っているみたいだにゃ~。わたちが同じ箱に入ると

CIMG1975

クロコは、おでぶさんだから、苦しいのかにゃ~?わたちは、お風呂の脱衣所のカゴや古新聞入れが好きだよ~ん。

CIMG1863

2017.06.14

クロコ)私だって、古新聞入れにも入れるよ。この時は、爆睡中だったけれど。

CIMG1464

キジ)一番好きなところは、やっぱり、つ♡め♡と♡ぎ♡ば♡こ⯑

CIMG0412CIMG0446

院長)でも、段ボールも好きで、こぉ~んなこともしています。

CIMG1455CIMG1442

CIMG2138

体の方が大きいのに、なんとかして箱に入ろうとするおバカな、きじたろうであった。

初心者マーク

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年12月05日(火)

今日は、珍しく食器乾燥機の上にキジがきました。

CIMG2434

CIMG2436

キジ)あったかいにゃ~。

CIMG2437

キジ)きもちいい~(◍>◡<◍)

CIMG2445

キジ)わたちは、クロと違い、うんどー神経がいいから、こーんなことも、

CIMG2447

キジ)毛づくろいもできまちゅ。

CIMG2448

しかし、この後、滑りおちたキジタロウでした。

CIMG2451

それからは、また上がり、ずーとこの体勢でいました。キジが退いたら、クロがきて

CIMG2417

クロ)やっぱこの体勢でしょ!これなら、楽だし、落ちないよぉ。

CIMG2419

しかし、キジは、あれ以降も食器乾燥機に乗る時の体勢は、相変わらずあのままです。

迷子札と新しい首輪

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年11月28日(火)

クロコ)なぜかまた首輪を壊してしまい、3つ目の首輪です。よく壊すので、100円ショップの首輪をさせられたときは、着け心地が悪くて、自分でなんとかして、すぐ取れないか暴れちゃったよ!デパートのペットショップで買ってもらった、680円のは、着け心地はいいよ。前の首輪も同じくらいの価格だったみたい。ハートのおまけ(実際には首輪には付いていません)も軽くていいよ。黒子姫と書いてあるみたいだよ。CIMG2413CIMG2361

キジ)クロコは、首が太いから、首輪がすぐはずれるんじゃにゃいの?わたちは、お行儀がいいから、こわちたことがないから、まだ初めての首輪をちゅけていたよ!クロコは、リボン付の首輪は、2日で、リボンをほどいちゃって、こわちたよね。新ちい首輪、次々と買ってもらい、うらやましかったにゃ~。

でも、今回、わたちにも新ちい首輪を買ってもらったよぉ~。ちかも、1700円だじょ~。ピンクでかわいいでちょ。ハート柄だよ~ん。うれちかったよ!!!

CIMG2373CIMG2369

キジ)ちかも、ハートのおまけちゅき。にゃまえが入っているみたい。さいちょ、なぜかきたじろうって、かいてあったみたい。わたちは、きじたろう、だよ~ん。でも、このハートが気ににゃるんだよにゃ。

院長)キジには内緒だが、いずれクロコがまた首輪を壊す可能性100%ありそうだから、同じ柄の色違いの赤い首輪を買ってあります。クロコは、あまりキジの首輪には、興味なさそうです。キジのほうが、おしゃれなのかもしれませんね。

 

仲良し?

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年11月21日(火)

クロコ)急に寒くなりましたね。私は、こたつがないので、食器乾燥機から離れません。

今日は、私とキジの仲睦まじい姿をお見せしま~す。

CIMG2188

キジ)わたちは、よくクロコの毛づくろいをちてあげまちゅ。

CIMG2189

クロコ)う~ん、きもちいい~♡

CIMG2191

CIMG2193

院長)なんか、キジがすごい大勢だね。エキサイティング!

CIMG2194

クロコ)痛いよぉ~。

このあと、けんかぼっぱつ!!!

靴下釣り?

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年11月14日(火)

クロコ)大人のトイレは、個室なんだよね。

170308 111716

キジ)でも、入るとおこられるんだにゃ。そんな時は、ドワの下から、手を入れて、

CIMG2300

CIMG2301

CIMG2303

靴下狙い!爪に引っかかった!

CIMG2309

CIMG2305

やった!靴下釣り、だいちぇいこ~!クロも靴下釣りは、だいちゅきだよね!

CIMG2304

院長)爪に引っ掛けて、強く引っ張る為、毎回、靴下が伸びてしまうので、やめてくれ~!

今日は、ハロウィーン!!

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年10月31日(火)

クロコ)今日は、ハロウィーンなんだよ!

キジ)なに、それ?ちらないにゃ。

クロコ)カボチャを食べる日だよ!

キジ)え!それちょっと違うんじゃにゃいの?

クロコ)今日は、そんなハロウィーンのコハクくんとコマチちゃんだよ!

kohaku

IMG 0034

キジ)なんか頭に付いているにゃぁ。あれ、嫌だよね、クロコ。

クロコ)やっぱり、嫌がってすぐ取っちゃったんだって!私たちも去年のクリスマスにやられたね。

2016.12.16きじたろう 3

キジ)乳母(院長の母)が手を放ちたら、すぐ床に擦りちゅけて、取ったよぉ~!

2016.12.15黒子姫 2

クロコ)わたしもすぐ取ったよ!!!!わたちたち兄弟は、被り物は、苦手です。でもハロウィーンって、カボチャを食べる日じゃないの?えっ!子供は、よそのお家に行くと、お菓子がもらえるの?わたしたちは、なにがもらえるのかな・・・・?

 

猫は、もらえないのに、冬至と間違えていた食いしん坊のクロコであった。

独占できる場所

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年10月24日(火)

クロコ)なんか急に寒くなったね。

キジ)クロコは寒がりだからねぇ・・・。

CIMG1703

クロコ)これは、あったかいよ!

キジ)それって、保冷袋じゃん!

2017.3.01クロ

キジ)どこだ~?

2017.3.01クロ④

クロコ)食器乾燥機だよ。お腹が温まるよ!楽ちんだし、冬はやっぱ、これだよ!

キジ)わたちは、あまり好きじないでちゅ。

クロコが唯一、独占できる場所であった。でもタイマーが終わると避けるクロコでした。

先輩!

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年10月10日(火)

クロコ)今日は、私たちの先輩を紹介します。先輩と言っても、ネコではなく、ウサギで、今は、もう天国にいます。みちのべ動物病院が開業した年に、生まれて、みちのべ動物病院にやってきました。

0000 05 03

キジ)クロコとわたちみたいに仲良さそうだにゃ。

クロコ)男の子と女の子の兄弟なんだって。白茶が男の子で、黒白は、女の子で、男の子の名前は、病院名(院長が付けた名前)は、野辺雄で、女の子は、道子って言うダサい名前が付いていたんだよ。道野辺だから。ニャニャニャニャ・・・((笑))

04 03 04 12 06 1

キジ)なかなかかわいい顔ちてるね。なんかロバみたいな顔だにぁ!

クロコ)だから、ロバとクロに改名したんだってよ。

04 06 21 10 07

クロコ)いつもロバがクロを毛繕いしてあげていたんだって。(そういえば、キジも私によくしてくれるなぁ。)生まれてからずーと一緒だったから、いつもくっついていたのに、年配の女の子のウサギさんを同じ部屋で預かった時、ロバがその子が気になって(たぶんクロと自分とは違う匂いがしたんだろうね、女の子だったから。でも去勢していたからオカマだったらしいけれど)その子が気になり、預かっている間、ずーとその子の近くにロバがいたんだって。クロは、その様子を平気な顔(に見えた)で見ていたけれど、その子が帰ったら、ロバは、またクロに近寄って行ったら、クロが怒って、2.3日、クロは、ロバが近寄ると、足で床をバンと叩き(怒っているとする)逃げていて、遠ざけていたんだって。ウサギも嫉妬をするみたい。でも何日か過ぎたら、いつものように、一緒にべったりくっついていたんだって。私たちも他の猫に会ったことないから、わからないけれど・・・。

04 05 14 19 10

キジ)今は、天国で、ずーと一緒にいるんだにゃ!

 

 

お友達紹介です。

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年10月03日(火)

クロコ)今日は、私と同じピカピカ毛艶のクロちゃんをご紹介しま~す。

CIMG2127

クロコ)くろちゃんは、2歳9ケ月の男の子で、みちのべ動物病院に来るのがとても楽しみなんだって!!!

キジ)めずらちいね!もちかちて、クロコと同じで、食いしん坊?

CIMG2132

クロコ)飼い主さんによると、早朝のお散歩で、病院前を通り道にしてくれて、閉まっているシャッターをドンドン叩いているんだって。

キジ)開けてくれ~と言っているみたいだにゃ。

CIMG2125

クロコ)私と同じ、食いしん坊で、おやつが目的で、喜んで病院に来てくれるんだって。

院長)僕としては、とても嬉しいよ。

キジ)食いしん坊にちては、うちのクロコと違ってスリムだにゃぁ。くろちゃんは、胸にスーパーマンみたいにトレードマークが付いてかっこいいにゃ。

0653 03

クロコ)上の写真は、6ヶ月で初めて、みちのべ動物病院に来た日の写真だよ。かわいいね。

やっぱり・・・・

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年09月28日(木)

前回の続き

キジがカーテンレールの上のエアコンの上に乗っています。

CIMG0418

それを見ていたクロコは、キジが下りてきてから、チャレンジ!

CIMG2103

頑張って、エアコンの下のカーテンレールに乗りましたが、

CIMG2105

やっぱり、なかなか降りられないクロコでした。(´;ω;`)ウゥゥ