メニュー

先輩! - 鎌ヶ谷市の犬・猫・その他動物の診療はみちのべ動物病院へ

ブログ

先輩!

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年10月10日(火)

クロコ)今日は、私たちの先輩を紹介します。先輩と言っても、ネコではなく、ウサギで、今は、もう天国にいます。みちのべ動物病院が開業した年に、生まれて、みちのべ動物病院にやってきました。

0000 05 03

キジ)クロコとわたちみたいに仲良さそうだにゃ。

クロコ)男の子と女の子の兄弟なんだって。白茶が男の子で、黒白は、女の子で、男の子の名前は、病院名(院長が付けた名前)は、野辺雄で、女の子は、道子って言うダサい名前が付いていたんだよ。道野辺だから。ニャニャニャニャ・・・((笑))

04 03 04 12 06 1

キジ)なかなかかわいい顔ちてるね。なんかロバみたいな顔だにぁ!

クロコ)だから、ロバとクロに改名したんだってよ。

04 06 21 10 07

クロコ)いつもロバがクロを毛繕いしてあげていたんだって。(そういえば、キジも私によくしてくれるなぁ。)生まれてからずーと一緒だったから、いつもくっついていたのに、年配の女の子のウサギさんを同じ部屋で預かった時、ロバがその子が気になって(たぶんクロと自分とは違う匂いがしたんだろうね、女の子だったから。でも去勢していたからオカマだったらしいけれど)その子が気になり、預かっている間、ずーとその子の近くにロバがいたんだって。クロは、その様子を平気な顔(に見えた)で見ていたけれど、その子が帰ったら、ロバは、またクロに近寄って行ったら、クロが怒って、2.3日、クロは、ロバが近寄ると、足で床をバンと叩き(怒っているとする)逃げていて、遠ざけていたんだって。ウサギも嫉妬をするみたい。でも何日か過ぎたら、いつものように、一緒にべったりくっついていたんだって。私たちも他の猫に会ったことないから、わからないけれど・・・。

04 05 14 19 10

キジ)今は、天国で、ずーと一緒にいるんだにゃ!