メニュー

コハクくんとコマチちゃんのひな祭り - 鎌ヶ谷市の犬・猫・その他動物の診療はみちのべ動物病院へ

ブログ

コハクくんとコマチちゃんのひな祭り

カテゴリ: ブログ 作成日:2018年03月12日(月)

クロコ)またコハクくんとコマチちゃんのお家から写真を送っていただきました。

1520341230877

コメント・・・3月3日は、雛祭り。女子3名(おかあさん、お嬢さん2人)の我が家ですが、猫がいると、なかなか、お人形を飾るのは、ハードルが高いです。でも、娘たちがお嫁にいけないと困るので、3月3日の朝に出しています。飾った途端に、こうなってしまいます。ですので、夜には片づけてしまいます。台になっている場所は、みんな彼らの居場所になってしまいます。

1520341214153

キジ)わたちも、やりたい!

コメント・・・うちのコハクとコマチは、物を落とすということはしないので、上手によけますが、”ちょっとやめてよ!”と声が聞こえてきそうな官女さんたちです。

クロコ)私なら、どかして、座るよ。きっと、お人形さんの首も飛んでるよ~。

えらいなぁ・・・。

1520341203106

コメント・・・人形以外の小道具に、夢中のコハクです。この後、横の花をくわえてしまい、大騒ぎです。隣のお内裏様が、コハクのおしりのにおいを嗅いでいるようで笑えました。

クロコ)おいしそうに、見えたんだね。気持ちわかる!

1520341237390

コメント・・・すっかり、お雛様の一部と化しているコマチです。違和感がありません。コマチも女の子だもんね。

キジ)ちゃま(様)になっているね。クロコが仏壇の中心いる画より、うつくちい(美しい)!

クロコ)私は、仏様よ!!!

池田さん、ありがとうございました。