メニュー

きょうだいでも全然性格が違うコハクとコマチです。 - 鎌ヶ谷市の犬・猫・その他動物の診療はみちのべ動物病院へ

ブログ

きょうだいでも全然性格が違うコハクとコマチです。

カテゴリ: ブログ 作成日:2018年05月22日(火)

クロコ)今日もわたしたちの兄弟猫のコハクくんとコマチちゃんのお家からのお便りです。

「こんにちは。暑くなってきたので、窓を開けることが多くなってきました。コハクは、外の鳥や家の中に入ってしまった虫を見つけては、カカカと鳴いて、上手く捕まえると満足げです。」わたし、クロコもカカカと鳴くよ。

1526563378391

「かまって光線”コハク”です。

 ☆朝は、お弁当作りや朝食の準備ですごく忙しいから、朝抱っこは、勘弁してね!

 ☆トイレのうんこは、ちゃんと埋めてね。←キジも同じ

 ☆私(おかあさん)の膝の上が好き。脂肪が役に立ってうれしいです。

 ☆一緒にダイエットしましょう。

 ☆部活男子のような豪快な食欲。だれも取らないのに、一気食い。

 ☆目覚まし猫。起こしに来るのは、4:55。あと5分寝かせて。

1526563386794

「ナナメ美猫”コマチ”です。

 ☆トイレのあとの砂かきが、激しすぎ!砂が飛び散る!勘弁して!←クロコも同じ

 ☆早くごはんを食べないと、コハクに取られちゃうよ!←キジと同じ

 ☆寝ている時間長すぎませんか……私(おかあさん)の膝で寝てしまうと身動きとれず

  膀胱アタック!

 ☆私(おかあさん)の二の腕のぷよぷよで、モミモミ。うっとりしている。

  やり甲斐あるよね。

 ☆自分の寝床があるでしょ!私(おかあさん)の枕を取らないで!

 ☆シャイでのんびり屋さんでも、コハクとのプロレスは、迫力満点。

 

いつも出掛ける時は、お見送り、帰った時は、お出迎え。←クロコと同じ

ゴロンゴロンとローリングしたり、足にすりすりしてきたり、かわいいですよね。

そんな私(おかあさん)の一番好きなのは、鼻です。この鼻です。」

1522208768928

クロコ)コマチちゃんのおかあさん、もっと可愛い鼻撮り写真なかったのかしら…美人台無しじゃないの?

1526563422862

「紐で遊ぶのも好きです。」

クロコ)私も紐好き。私は、食べちゃうんだよ~。

キジ)それ、まずいんじゃにゃいの?

「2匹いるので、それぞれの違いも楽しめます。ネット上には、かわいい飼い猫写真がいっぱいです。私(おかあさん)もかわいく撮りたいのに、不細工な写真ばかり増えてしまいます。←クロコキジ家も同じ」

「知人にうちの猫の写真と画像を見せる度に、”実物はもっとかわいいよ”と一言添えずにはいられません!」

クロコ)可愛がってくれるお家に貰われていってよかったね。幸せだね。やっぱり、4きょうだいでは、どこかしら似ているところがあるね。私は、よくコハクくんとコマチちゃんの目と似ていると言われるよ。4きょうだいでは、コハクくんとコマチちゃんの方がかわいいと言われているみたい。

キジ)わたちは、顔はみんなと似ていない……。