メニュー

最近のお気に入りの場所 - 鎌ヶ谷市の犬・猫・その他動物の診療はみちのべ動物病院へ

ブログ

最近のお気に入りの場所

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年03月02日(土)

クロコ)日中は、日向ぼっこできて、太陽がまぶしいけれど、日が暮れるとまだ寒いね。

CIMG3047

クロコ)朝晩は、冷えるから、ここに乗ってお腹を温めると最高だよ!

でも、飼い主(院長母)が食事の支度をするときは、「どきなさい!!」と怒られるよ。

DSC 1773DSC 1775

キジ)なんだ、この足!なんで、片足上げているの???

クロコ)「上がっちゃダメ!」と言われるから、遠慮がちに……。

キジ)わたちのお気に入りは、ここ。

院長の部屋のタンスを爪をひっかけて、開けるんだよ。

DSC 1696DSC 1712

キジ)いい気持で寝ていると、クロコが…

DSC 1702DSC 1709

相手がどこにいるのか、いつも確認している。キジだけがタンスにいるときは、クロコは、居間で、キジを探しているのか、戸を開けろと言っているのか、ずっと鳴いている。(キジは、取っ手で戸を開けられるが、クロコはできないので)キジのいるところには、クロコも現れ、クロコがいるところには、近くにキジがいる。さすが、姉妹。でも、マイペースなお二方です。