メニュー

最近のお気に入り - 鎌ヶ谷市の犬・猫・その他動物の診療はみちのべ動物病院へ

ブログ

最近のお気に入り

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年07月18日(土)

また今年もメロンを頂きました。荷物を受け取り、下におろしたら、昨年同様、

一目散にクロコがやってきました。(去年のブログにも載せましたが、相変わらず、今年も最初に送り状をペロペロ)

DSC 0349

送り主さん、ごめんなさい。(この時は、到着したばかりで、メロンが入っています)

後日、メロンを取り出したら、今度はきじたろう。

DSCPDC 0001 BURST20200717192

狭いところの大好きなきじたろうには、格好の場所。箱を倒したり、自由自在。

DSC 0377

穴で遊ぶ。

DSC 0374

穴からのぞいたり

DSC 0368DSC 0365

爪を出したり、手を出して、クロコにちょっかいを出す。

そんなクロコ、自分も同じことをやりたくて、でもなかなか、きじたろうが出てこない。

きじたろうが、ごはんを食べに出てきた隙に、

DSC 0387

すぐに入っては見たものの、狭いし、すぐに出てきてしまいました。

クロコ)私は、上に乗るほうが好きだわ。楽だし。

メロンの箱も中身がなくなって、空になり、縦、横にされ、上に乗られ、箱も猫たちの体重で、シワシワ。いつまで、箱遊びができるのか、時間の問題である。

 

余談だが、クロコは、柑橘系やバナナは、嫌いで、逃げてしまうけれど、メロンは、嫌いじゃないようだ。きじたろうは、みかんやバナナを近くで食べていても、平気なのに。