メニュー

ブログ - 鎌ヶ谷市の犬・猫・その他動物の診療はみちのべ動物病院へ

鎌ヶ谷市飼い主のいない猫適正飼養活動支援事業

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年08月04日(金)

現在、鎌ヶ谷市は飼い主のいない猫の不妊手術事業を京葉地域獣医師会と提携し、2013年11月から行っていますが、当事業の推進と普及のため、この度、普及員を委嘱されました。

2017年8月1日(火)委嘱式が鎌ヶ谷市役所の市長応接室で行われ、清水市長さんから直々に任命証をいただきました。

CIMG1849

任期は、平成29年度8月1日から平成32年7月31日の3年間です。

2017年8月4日(金)読売新聞の朝刊の地域版(千葉)に掲載されました。

CIMG1855

平成29年度動物愛護活動に関する情報交換会

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年08月04日(金)

2017年7月24日(月)に、習志野保健所にて、平成29年度動物愛護活動に関する交換会があり、京葉地域獣医師会からの代表で、アドバイザーとして参加しました。

交換会は、京葉地域内の愛護団体の方々が主流で出席され、行動学的な視点から、学術的なアドバイスを行いました。

お友達紹介

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年07月31日(月)

クロコ)今日は、お友達紹介しま~す。わたしと同じ黒髪のブルックスくんです。

    飼い主さんからの紹介文には、ドライブ大好き、14歳の男の子。

キジ)だから、運転席に座っているんだぁ。14歳に見えないピカピカの毛艶。

   なかなかのイケメン男子だね。   

2017.07.302

 クロコ)紹介文を続けるよ。お散歩コースは、みちのべ動物病院前、オヤツ狙いの

    確信犯。その気持ちがよ~くわかるなぁ・・・。

キジ)おうちが病院の近くで、お散歩コースにしてくれているんだね。

   フードやおやつを買いにお散歩途中で、立ち寄ってくれるんだよね。

   おやつ狙いでも、喜んで院内に入ってくれるから、たくさんおやつをあげちゃうと   院長が言っていたよ。ブルックスくん、横顔もス♡テ♡キ♡。かっこいい。

2017.07.301

院長)おやつを食べに来るだけでも大歓迎です。✌

 

おしゃれ?フルーツキャップ編

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年07月24日(月)

2017.07.20.2

クロコ)これ、どうぉ~?

キジ)いいなぁ~。わたちも、した~い!!!

2017.07.20.3

キジ)どうかちら・・。

   わたち、クロコと違ってスリムだから、歩くとずり落ちちゃうわぁ。

クロコ)失礼ね!!!!!!

今回は、どうかしら・・・

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年07月18日(火)

クロコ)こんにちは。

    前回、ブログデビューをきじたろうとしたんだけれど、

    写真が可愛くないと言われちゃったんだよね。(´;ω;`)ウゥゥ

CIMG1462

 キジ)今回は、どうかしら・・・。ちなみに、わたちの得意技!

 2017.05.18②

ホームページ公開

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年06月14日(水)

みちのべ動物病院のウェブサイトが完成しました。

動物との接し方や病気になった時の対処法などこれから随時、飼い主様へ色々な情報を発信していきたいと考えております。

不定期更新となりますがよろしく願います。

 

はじめまして!クロコとキジです。

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年05月11日(木)
クロコ)

クロコ)
はじめまして。わたしたち、みちのべ動物病院の専属モデル兼フードモニターの黒子姫ときじたろうです。先月、1歳になったばかりの姉妹で、好奇心旺盛で、いたずらばかりしていて、毎日怒られていま~す。

 

キジ)
ついこの間も黒子姫が携帯電話の充電コードを噛んで、使えなくして怒られていたね。あれは、クロコが悪いんだよ、だって、4月から4個も(内2個はホゴカバーから出して)コードを噛んで、壊しちゃったから・・・。