メニュー

ブログ - 鎌ヶ谷市の犬・猫・その他動物の診療はみちのべ動物病院へ

現行犯!!!

カテゴリ: ブログ 作成日:2018年02月27日(火)

花粉の時期がやってまいりました。

机の上に置いてあったマスクのゴムが・・・・・

DSC 0335

なにやら、引っ張られている・・・・

DSC 0338

この後ろ姿は・・・・

DSC 0334

クロコだぁ~、マスク2つ、4本のゴムをかじって、食べてしまいました。

クロコ)触感がたまらないわ~どこかにないかしら。今晩もいろいろ探してみよう!

DSC 0608

キジ)また、クロコ、怒られているにゃ!

 

飼い主さんを探しています。

カテゴリ: ブログ 作成日:2018年02月20日(火)

当院の飼い主さんの知人のお家で、子猫が生まれ、大切に可愛がってくださる新しい飼い主さんを探しています。とても可愛い子猫ちゃんです。当院まで、お問い合わせくださ

い。・・・・新しい飼い主さんが見つかりました。お問い合わせを頂いた方々、ありがとうございました。

1518910271421

 

黒子姫仏?

カテゴリ: ブログ 作成日:2018年02月20日(火)

クロコ)私はここに入るのが好き!でも、みんなに怒られるんだよね。

CIMG1494

院長)意外とクロコがマッチして、気付かないんだよね。

CIMG1492

また別の日……

DSC 0658DSC 0657

キジ)また入って、怒られていたね。わたちは、入るのか?って、そういう罰当たりなことは、ちません!

新しい物好き!

カテゴリ: ブログ 作成日:2018年02月13日(火)

クロコ)寒い日が続きますね。温かい場所を求めて、しまいます。

キジ)わたちも、寒いよぉ~。

DSC 0153

院長)おいおい、食器乾燥機が壊れるんじゃないの?

そんなニャンコさんたちに、ネコハウスのプレゼント!

line 1518436014573

なぜか、最近カメラを向けるとキジは、こんな顔に……

DSC 0254

もちろん。一つしかないので、初めのうちは、争奪戦。

しかし、一時間も経つとこれに乗っかったり、ひっくり返したり。

壊れるのも時間の問題??

 

反省タイム???

カテゴリ: ブログ 作成日:2018年02月04日(日)

CIMG2979

なぜか壁を見つめている(寝てはいない)黒子姫。

CIMG2101

こんなことしたり、

DSC 0566

あんなことしたり、

今週もたくさんいたずらをして怒られた!!!反省しているのか?

CIMG2980

クロコ)なぁ~に、見てんのよ!!

単なる蛍光灯が、まぶしくて壁の方を見ていたクロコだった。

キジの今、お気に入りのオモチャ?

カテゴリ: ブログ 作成日:2018年01月23日(火)

キジ)最近、わたち、これに、凝っていまちゅ。

CIMG2836

CIMG2832

キジ)つかんだぞ~。でもここからじゃ、やりにくいにゃ~。

CIMG2817

CIMG2821

CIMG2824

CIMG2825

CIMG2815

クロコ)何が楽しいのかしら・・・。

何が楽しいか不明だが、毎日、一人(匹)で、朝、昼、晩構わず、夢中であるきじたろうであった。

 

2018年のコハクくんとコマチちゃん

カテゴリ: ブログ 作成日:2018年01月16日(火)

クロコ)2018年のお正月を迎えたコハクくんとコマチちゃんの写真が送られてきました。何か狙っている顔だね。

securedownload1securedownload2

キジ)これは、にゃん(なん)じゃ?

クロコ)トンボのおもちゃだったんだって。すぐにこうなっちゃったんだって。

キジ)怪獣クロコと同じだね。猫じゃらしをすぐかじって、こわちちゃうじゃん。

クロコ)名ハンターだからね。コハクくんも名ハンターなんだよ。コマチちゃんは、いつも物静かな様子が哲学者のようなんだって!そんな飼い主さんがセリフをつけて、みたんだって。

securedownload3securedownload4

クロコ)確かに愚か者だけれど・・・と書いてあったけれど、だれがかな?飼い主さんが仕事から帰ってくると、いつも玄関でお出迎えしてくれるから、飼い主さんは、今年も仕事が終わると速攻帰りするんだって。コハクくんたちもうれしいね。(でもドワから、巧みに脱走するらしい)

キジ)頭良さそうな顔だにゃ。わたちたちも出迎えに行くけれど、顔見たら、すぐ逃げちゃうよ。クロコも脱走犯だね。

院長)クロコとキジより写真写りがいいね。君たちは、目つきが良くないよ!!!

 

今年もよろしくお願いします。

カテゴリ: ブログ 作成日:2018年01月09日(火)

クロコ)あけましておめでとうございます。

クロコ・キジ・院長)今年もよろしくお願い致します。

CIMG2802CIMG2764

キジ)わたちたちのブログも、よろちぃくおねがいしまちゅ。

CIMG2854CIMG2855

今年も相変わらず、ごみ袋が大好きな変な猫たちです。

 

ブログを見ていただき、ありがとうございます。

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年12月31日(日)

クロコ)今年は、ブログデビューし、ブログを見ていただき、ありがとうございました。

キジ)また来年も、お付き合いをお願いいたちます。

CIMG2757

院長)お願いするのに、どこみているの?

クロコ・キジ・院長)良いお年をお迎えください。

 

袋なら、なんでも。

カテゴリ: ブログ 作成日:2017年12月26日(火)

クロコ)何、ガサガサしているの?

CIMG2630

CIMG2641

CIMG2634

CIMG2612

CIMG2639

キジ)出らねにゃい!!!

CIMG2621

CIMG2616

キジ)やっとでれたぁ。

クロコ)何してんの?

キジ)クロコだって、この間、していたじゃないの?

CIMG2672

キジ)袋がちぃちゃくて、出れなかったね。誰だかわからないよ。